0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

アルキメデスの大戦を観て

f:id:k-bss:20190816105213j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

 

山崎貴監督のアルキメデスの大戦を観てきました。

数学で戦争を止めようとした男、というキャッチフレーズで、架空の人物「櫂直」を中心としたフィクションです。

観た感想を書きますね。少しネタバレあります。

 


観ている途中、「あらら、造船費用の安い見積り(悪)を暴く正義の物語なの?それで終わり?」という物足りなさがありましたが、後半で明かされた大どんでん返しに身が震えました!

そうそう!日本ってそうだよね!
日本の精神ってそうだよね!
良く解っているなぁ☆

それを解った上での敗北というストーリーに僕は感動しました。


尊敬しているNoh Jesu氏もブログで詳しく書いています。

blog.noh-jesu.com

 

 

日本は、自国のことだけを考えて行動する国ではない。そんな国民ではない。

誇り高き精神性、頭脳明晰、それこそが日本。

今月は日本にとって大きな意味のある8月。

この映画を観れて良かったと感じました。

 


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。