0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

曲がっているネクタイを見て気になる人、気にならない人

f:id:k-bss:20181218005941j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


あなたは、曲がっているネクタイを見たら気になりますか?

それとも気になりませんか?

ネクタイをしめる方であれば、自分のネクタイが少し曲がっていたら直そうとする人ですか?

特に直そうとしない人ですか?

僕はどちらかと言うと気になる人ですし、自分のネクタイも真っすぐに直そうとします。

何でかなぁ~と自分に問うてみたら、ネクタイが曲がっていたら仕事全般においてしっかりしていないイメージがあったんですね。

仕事を出来ないと思われたくないから自分のネクタイを真っすぐにする。

ネクタイの曲がっている人を見たら、この人とは仕事をしたくないなぁ、と無意識に思う。

それが当てはまる人もいれば、全く当てはまらない人もいるはずなのに、勝手に自分の中ではその方程式を成り立てているんです。

先日、全く気にならない、という方に会いましたので理由を聞いてみました。

その方は、相手のエネルギーを重要視しているからネクタイなんか全くどうでもいい、とおっしゃっていました。


面白いですよね、同じものを見ているのに、全然違うところを見ている。

こういう話を身近な人としてみると、思いがけない発見や気づきが得られますよ。

おススメです!


その際に、相手の意見をバカにしたり、自分の意見を正当化したりしてはいけません。

違いを楽しむ☆

そのためにも0感覚をつける技術、nTechをお勧めしています。

自分の決めつけ(判断基準)が標準だと思っているあなた!

そんなことは全く無いですよ!