令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

好きな人がピンチの時はチャンス

f:id:k-bss:20190621110349j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


私たちは自分の人生を振り返る時、うまくいっていた時期のことよりも、苦しかった時期を乗り越えたことやショックだった出来事から立ち直った時のことを思い出しやすいです。

それだけ印象に残っているのでしょうね。


ここで一つイメージしてみてください。

あなたは30歳で素敵なパートナーと出会い、32歳で結婚、40歳の今もラブラブだとしましょう。

ある日誰かがパートナーに、「人生で一番苦しかった時はいつですか?」と質問しました。

ここでパートナーが、「25歳の時。勤めていた会社が倒産して、しばらく働けなくて収入が無かった時だね。当時の恋人が励ましてくれてどうにか再就職できたんだ。」と話したらどうでしょうか。

自分が出会う前のことですからもちろん仕方ないですが、それでもちょっと残念ですよね。

逆に「37歳の時。勤めていた会社が倒産して、しばらく働けなくて収入が無かった時だね。今のパートナーが励ましてくれてどうにか再就職できたんだ。」と話したらどうでしょうか。

めっちゃ嬉しいですよね!


この話で何を伝えたいかといいますと、好きな人がピンチの時はチャンスだということ。

パートナーがピンチになった時に見切りをつけて別れちゃうなんて勿体ない!

こういうピンチを一緒に乗り切ってこそ、裏切ったり浮気したりすることなく、人生で唯一の最高のパートナーになれると思うのです。

パートナーがピンチの時はチャンスだと思って、一緒にピンチを乗り越えてくださいね。

0感覚から観たら、ピンチは美しすぎる出来事です☆

 


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。