0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

GWにやっておきたい5つのこと

f:id:k-bss:20190429212803j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


今年のGWは5月1日の元号変更に伴い10連休となりますね。

せっかくの大型連休、何をしておきましょうか。

何もせずに10連休が終わってしまった、というのは寂しいですよね。

こんなことをGWにしておけば、納得したGWにできるのではないか、という5つを挙げておきます。

皆さんで有意義なGWにいたしましょう。


1.大掃除
掃除機をかける程度の掃除であれば普段からできますが、模様替えを伴うような大掛かりな掃除や、普段なかなか手を付けられない細かいところまで掃除をやってしまうチャンスです。

2.旅行
10連休あればかなり遠くまで行けますよね。ヨーロッパやアメリカ大陸なども視野に入れてみましょう。

3.読書
積ん読のある方にはかなりのおススメ。一気に読み終えてしまえば、頭の片隅にずっとあった「いつか読まなきゃ」のストレスが無くなるでしょう。

4.ここまでの4ヶ月間の振り返りと、残りの8ヶ月間の予定を立てる
今年の3分の1が終わりました。ここでちゃんと振り返って、新たにスタートを切ることで、年初に立てた計画通りの1年にしましょう。

5.新しいことにチャレンジしてみる
新しいことを始める時は、どうしてもエネルギーが必要です。まとまった時間があれば、その分野について調べてみたり、実際に始めてみる余裕もあります。


僕は、昨年は韓国に行っていました。学びのために。

今年は、上記1と3と4と5をやっちゃいます。欲張りですね(笑)

皆さん、素敵なGWにいたしましょう!