0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

映画キングダムめっちゃ感動

f:id:k-bss:20190621122653j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


映画「キングダム」を観てきました。

漫画では読んだことが無く、事前知識ゼロでしたが、めっちゃ楽しめました!

あらずじなどは別のサイトに譲るとして、個人的な感想とこの映画から受けた「大切にしたいこと」を書きたいと思います。

以下、ちょっとネタバレ含むかも、です。


1.
信と漂が剣を磨くために、1万回勝負する!といった場面がありました。
これって何かを極める時の最低限の回数なんでしょうね。

楽器などの練習だったら1万時間とよく言われます。
とにかく1万という数字を目標に、とことんやることだと感じました。


2.
信と漂の二人がいたからお互いが切磋琢磨できたわけです。
ライバルでもパートナーでも良いのですが、一人じゃなくて二人というのがとても大切な気がします。


3.
とにかく大きな夢を見て、語って、それに向けて行動していくことの大切さを受け取りました。
途中、山の民の王と話すシーンがあるのですが、中途半端な夢や過去から続く未来を語っていては、協力を得られなかったはずです。
とっておきのワクワクする大きな夢、これが人の心を動かすんだと感じました。


とにかく大きな夢に向かって生きることの素晴らしさが全編に流れていました。

夢があるから立ち上がれる
夢があるから前に進める
夢があるから強くなれる

この言葉がめちゃくちゃ響く映画でした。

 

紀元前240年前の中国の話なので、大きな夢は「中華統一」でしたが、現代でしたら「ワンワールド」とか「恒久世界平和」とかでしょうかね。

こんな大きな夢に向かって、ワクワク面白い人生を歩みたい方、ぜひご連絡ください!

愛と尊厳で世界を平和にしていくチームを創っています!

 


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。