0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

キングダムとnTech

f:id:k-bss:20190713112432j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


先日の記事にも書きましたが、映画キングダムの中華統一ストーリーは心を熱くしてくれます。

争いの絶えない中華を治めるために、秦の始皇帝が中華統一に乗り出す、実際にあった熱い熱い話です。

当時は中華統一が大きな野望でしたが、今の時代でしたら「世界の大統合」となるでしょうか。

アメリカ、北朝鮮、中国、イラン、ロシア、、、、これらの国が一つに統合される、なんて普通は考えられませんが、それをやろうとしている熱い人がいます。

nTech創始者のNoh Jesuさんです。

しかも、ただ理想を掲げているだけではなく、今まで世界が統合されなかった真の原因を発見して、それをクリアさせていく技術まで開発しているのです。

私たち、ワクワクの時代に生きていますよね☆

そんなNoh Jesuさんもキングダムを観ていて、その感想をブログの中で少し触れています。

 

物語は、いくつにも分断された中華を統一させようとする秦王や、奴隷の身分から「天下の大将軍になる!」と不可能とも思える夢を持ってチャレンジする人物が登場しますが、彼らの姿に重ね合わせて、映画「キングダム」は日本にメッセージを送っているのです。

「日本人よ!世界を大統合するでっかい夢とビジョン・ミッションを持ってほしい!恐れず勇気を持って、でっかい夢を持て!」と。

日本は明治維新を通して、白人優越主義の格差社会という人類共同体の危機を救済した実績があります。その日本が今回再び、AIによる無用者階級格差の危機と、人間の存在意義の破滅の危機を解消させる令和の幟を立てたのだと感じています。

< Noh Jesu公式ブログより引用>


★令和哲学者Noh Jesuさんのブログはこちら

 

真理をとことん追求して、今ここ現実で使える形まで教育体系化してくれています。

 目に見えない真理を活用して、世界平和を創っていきたいと思います。


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。