0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

12.9 Noh Jesu special 1Dayセミナーに参加してきました

f:id:k-bss:20181211140410j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


昨日、東京は品川で開催されました「Noh Jesu special 1Dayセミナー」に参加してきました。

朝の9:00にスタートして18:00までの内容の濃い時間でした。

「人間は最初にどんな問題意識を持つ必要があるのか」に対して、人によって色んな答えがあると思いますが、「人間とは何か」のDefineがあると、必然的に一番深いところを問題意識としてとらえることが出来ます。

自分一人が苦しみから解放されて楽しく生きていく人生と、周りの人のこと、日本のこと、世界の事を考えて生きていく人生では、次元が違うことを理解しました。

その人の人生ですから強制するものではありませんが、社会のことに意識を向けている人の心には響いたセミナーだったのではないでしょうか。

そして、自分の観点が自分の宇宙を創っている、この認識はとても大切だと改めて感じました。

現象を見るととても複雑でも、自分の心を観るとたったひとつです。

自分の心が何をどのように映し出しているのか、その映し出した結果をどのように受け取っているのか。

内観しながら、自分の中と自分の外が繋がっていきますように☆

きっと僕の人生が、本当の意味で自分の人生になると感じました。