0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

パートナーを選ぶときはその人の〇〇をみること!

f:id:k-bss:20190302122949j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

 

恋愛って好いものですよね☆

しかし、それはあくまで自分に合うパートナーと付き合ったときの話。

自分と合わないパートナーと付き合ったときは、恋愛ほど辛く苦しいものはありません。

しかも結婚して子どもが産まれてからケンカが絶えなくなってくると、、、考えただけで泣けてきます。


それでは自分に合ったパートナーを見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?

実は、結婚について長年研究されていた方が教えてくれました。

それは、その人の「人格」をみることだよ、と。


人生は長いですよね。

いつかパートナーが病気になって入院してしまうことも考えられます。

会社が倒産して収入が一時的に無くなったり半減したりすることもあるかもしれません。

その時に、力を合わせて乗り切ろう!とするのが夫婦でありパートナーです。

目に見える条件(収入や容姿)は変化しやすいですが、培われた人格はそうそう変化しないのです。

それに、人格さえ良ければ、お金が無くなっても引っ越しで友人のいない土地に行っても、一からまた構築できるのです。

ぜひパートナーを選ぶ際は、その人の「人格」をちゃんと見てください。

その上で価値観が合ったり一緒にいて安心できるなどの相手を選べたら最高だと思います!