0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

口下手の人ほど友達を作りやすい理由

f:id:k-bss:20190511122844j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


自分は人と話すのが苦手だ、と思っている人は、友達を作れないとも思っているようです。

しかし、実は逆なんです。

話すのが苦手な人は、話を聞く側にまわれば良いのです。


磁石を思い出してみてください。

N極とS極はくっつきますが、N極とN極は反発しますよね。

要は、話したい人と話したい人が一緒になると、話し足りなくて、もっと自分が話したい!となりますが、話したい人と聞く人が一緒になると、話したい人はとっても満足するのです。

 

では、世の中には話をしたい人と話を聞きたい人、どちらが多いと思いますか。

実は、話をしたい人の方が圧倒的に多いのです。

ですから皆さん、話を聞いてくれる人を求めているのです!

 

面白い話が出来ない自分はダメだ、そんな風に思う必要は全くなくて、話を聞く役割を担うことで、多くの人に求められるようになるのです!


ということで、口下手の人ほど友達を作りやすい、ということは理解してもらえましたか?

 

さて、それでは、どうやって話を聞くのが良いのでしょうか?

もちろん、普通に相づちして、笑顔で聞いていても充分です。

しかし、もっと好かれる話の聞き方があるのです。

 

それは、自分の思考を一旦手放して、相手そのものになって相手の話を聞く、ということです。

これが、0感覚でもあるのです。

ぜひ0感覚を付けて、多くの人に話を聞いて欲しい、友達になって欲しい、と言われる人になりましょう!