0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

2019年後半スタートにおいて

f:id:k-bss:20190702150734j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


今日から2019年の後半がスタートしましたね。

どのような半年にしたいでしょうか?

元旦に立てた目標は順調に進んでいるでしょうか?

今一度この半年間を振り返ってみて、後半を迎えられたら良いと思います。

目標を立てる際に、大きく分けて次の2つのどちからの手法を使います。どちらでも自分に向いている方を使えば良いです。

1.これだけはという目標を立てる

例えば、ピアノの練習は毎日2時間続けるとか、TOEICで800点以上取れるように勉強するとか、一番優先順位の高いものを一つ選んで目標を立てる手法です。かなりプロフェッショナルな目標の立て方です。

2.分野ごとの目標を立てる

仕事においての目標、趣味においての目標、家族に対する目標、健康においての目標、といったように、分野ごとに目標を立てる手法です。色々なことを幅広くやりたい人に向いています。


そして、目標を立てたら、「目的」と「計画」も考えましょう。

目的:本来は目的が最初にあって、そのための目標となりますが、つい目標から立ててしまうこともあります。そういう時は、改めて目的を考えてみてください。例えばTOEIC800点が目標だとしたら、外資系の会社に転職するなどが目的になります。(さらにその目的は?と深めていくことも出来ます)

計画:どのようにやるとか、毎日何時からやるとか、進捗をどのように把握するかとか、うまく進まない時はどうするかとか、計画も立てましょう。


そして、一番大切な事はメンタル。

その目的、目標、計画にワクワクしていますか?

ワクワクしながらできるととっても楽しくて良いですよ!

一人じゃ難しければ、友達と一緒にやったりもお勧めです。

 


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。