令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

車を動かしているのは運転手ではない?

f:id:k-bss:20181021210403j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

 

「車を動かしているのは運転手ではないよ」と言われたら何て答えますか?

一昔前でしたら、運転手に決まってるじゃん!と答えたでしょう。

今の時代だったら、自動運転なんじゃないの?と答える人も多いでしょう。

しかし、実はもっともっと根本的に車を動かしているものがあるのです。(ガソリンとかタイヤとかでは無くてね)

この「大前提」を理解すると、確かに運転手が車を動かしているわけではないなぁ、と理解できます。

と同時に、自分の人生なのに自分で選択していないじゃん、ってことも理解出来ちゃいます。


何が車を動かしているのかを知りたい方は以下のブログをお読みください。

それを理解した時、自分の人生においても、自分がちゃんと意味のある選択をしたい、と気づくかもしれません。

 

⇒ 本当に意味・価値のある選択・変化とは? (Noh Jesuオフィシャルブログ)


ブログを読んだ感想など、ぜひこちらから教えてください☆