0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

みんな違ってみんな良い、の次のステージ

f:id:k-bss:20190312093332j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


自分と違う意見の人と出会った時に、相手の意見に従えば悔しいし、自分の意見を通そうとすればケンカになってしまいます。
ですから、友達付き合いをする上での完璧な答えは「みんな違ってみんな良い」だと思っていました。

そうすれば自分の意見を曲げなくて良いし通さなくても良い、結果的にケンカにならないですからね。

僕はその完璧な答えを手に入れたと確信して、その通り友達付き合いをしていきました。

するとどうなったのか。

意見の合う人とは友達になれるけど、自分と意見の違う人とは友達になれなかったのです。

そりゃそうですよね、自分は自分、あなたはあなた、ですからね。

そんなある日、僕は0感覚を教わったnTechセミナーを受けました。

そのセミナーの中で講師の方が一言ポロッと話したのです。

みんな違ってみんな良い、では協力関係が結べないですよね」と。

この一言を聞いた時の衝撃は忘れられません!

『えっ、他に方法があるの??』


それから猛烈にnTechを学ぶことで、自分と違う意見の人を尊重した上で「分かり合える」ことができるようになりました。

これは一つの立派な技術ですね。

この体験はその後の人間関係をとても有意義なものにしてくれました。

それまでは自分の意見と同じか違うかで付き合い方が変わっていたのに、自分と意見が同じでも違っても友達になれるんですよ。

相手の意見を受け入れたうえで、自分の意見と融合させて次元上昇させてしまう、なんて素晴らしい事なのでしょう☆

この技術が広がっていけば、ケンカも戦争も無くなることが想像できます。

生き方も楽になるし、人と会うのも楽しくなります。

多くの方にこの技術を伝えていきたいです^^