令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

ほめゲーに高校生が初参加!

f:id:k-bss:20190416140354j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


昨日、長野市でほめゲーを開催いたしました♪

今回は過去最高の16名もの方に参加していただけました!

本当に皆様、ありがとうございます!!

そして、今回は初めて高校生が参加してくれました。

しかも4人も!

10代から60代まですべての世代が参加者にいまして、世代間交流が取れました。

世代間交流は刺激がありますよね。

時代というバックグラウンドの持つ影響は大きいので、他世代の人と話をすると気付きがいっぱいです。

そして最初は緊張していた方も、2時間のイベントが終わった時には飛びっきりの笑顔をして帰られました。


どんな社会を子どもたちに残すのか。

普段からよく考えるのですが、僕は、「人と人とが安心して繋がれて、お互いが認め合ってほめ合って、笑顔で自信をもって生きられる社会」を創りたいと思います。

そのためのツールとして、ほめゲーはピッタリなんです。

長野県内でもっともっとほめゲーを広げていきたいので、協力してくれる方を募集します!

一緒に、愛と平和と尊厳の溢れた社会を創っていきましょう!!