0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

日本人を愛して止まない炎の講演家、鴨頭嘉人さん

f:id:k-bss:20190416102230p:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


youtuber講演家として有名な、鴨さんこと鴨頭嘉人さんが長野県に来るということで、昨日講演会に参加してきました!

youtubeでは何度となく拝見していましたが、初の生鴨さんに会えるということでとっても楽しみにしていました。

そして、どうせ参加するなら、と思って、ボランティアスタッフもしました。

初めて会う人ばかりでしたが、スタッフの皆さんは明るくて優しくて自然と僕まで笑顔になって、朝5時起きの眠たさも吹っ飛びました♪

 

そしてとうとう鴨さん講演会、いや灼熱LIVEが始まりました。

次から次に言葉が出てくる、聞きやすい滑舌とスピード、動き回り、声にも抑揚があり、話の流れもめっちゃ面白くて、さすがのさすがでした!

そして、youtubeで見ている限りは、「話し方」「ビジネス」の辺りがコアコンテンツだと思っていましたが、実は別の大きな情熱を持たれていました。

それは、「日本人に対する悔しさ」です。

今の日本人、こんなもんじゃないでしょ!!!!

戦後の焼け野原から復興した日本人の魂は、どこに行ってしまったの!!!!

その悔しさを胸に、日本人を奮い立たせようという強い想いを持って、日々講演活動をされていることを感じました。


僕は5年前、今回と同じくらいの規模(観客350人位)のイベントに参加した時に、壇上で一人、日本人の涙・日本人の心・そして日本人の可能性を叫んでいる一人の韓国人に出会いました。

後に僕が学ぶことになったnTechの創始者、Noh Jesu(ノ・ジェス)さんです。

それまで僕は日本人に対して特別な思いはありませんでしたが、Nohさんの話を聞いて、日本人の可能性を感じるようになりました。

あれから5年間、さまざまな講演会やセミナーに参加しましたが、Nohさんと同じ熱量で日本人を語る人は一人もいませんでした。

それが今回、出会えたんです!

鴨さん!

嬉しかったなぁ~☆

日本人が日本人のことを熱く語る、格好いい大人ですよ!


そうそう、鴨さんは娘さんに、「お父さんは口だけで稼いでいるんでしょ」と言われたようですが、鴨さんに代わって僕が娘さんに伝えますね。

「鴨さんは口で稼いでいるんじゃないよ。心で稼いでいるんだよ!」と。


鴨さんとNohさん、どちらが熱いか、みたいな野暮なことは書きません。

とにかく鴨さんの熱い心に出会えて感動でした!

ありがとうございました!!