0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

環境から作られる私

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

皆さんには、今思い返すとあの時は良くチャレンジしたなぁ~、と思う過去はありますか?

私にはあります。

それは、大学生の時に一人で3週間アメリカに旅行に行ったことです。

当時の私は英語を話せませんし(今もですが)、初めての海外で、ツアーとかでは無くまったくの一人旅。

しかも、サンフランシスコに降り立ってから、ロス、ラスベガス、グランドキャニオン、ニューヨーク、ボストン、ワシントンD.Cとアメリカを横断する旅です。

泊るところも、バックパッカーが泊るようなゲストハウスです。

サンフランシスコに降り立った時に、自分はなんて途方もない事にチャレンジしてしまったんだ、、、と怖くなったことを覚えています。

結局は大きな事故も無くアメリカを満喫できたので良かったのですが、そもそも私はなんでそんなチャレンジをしたのでしょうか?

 

実はそんなに海外に興味があったわけではありません。

私がアメリカ一人旅にチャレンジしたのは、同じ部活の仲間たちが、一人でヨーロッパに行ったり、中国に行ったり、インドに行ったり、していたからです。

「へ~、海外に学生一人で行くことも簡単にできるんだ~」と思わされたんですね(笑)


・・・と前置きが長くなりましたが、どんな環境に身を置くのか、どんな人と交流を取るのか、がものすごく自分に影響を与えます、という話です。

あなたはどんな環境に身を置いていますか?

家庭は?

職場は?

地域は?

これを読んでくださっている方はほとんど日本に住まわれていると思いますが、当然日本からも影響を受けています。

また、もう少し俯瞰して見ると今の時代からも影響を受けています。


自分の人生、もっとウキウキする面白いものにしたーい!!!と思ったら、まずは何を変えますか?

今の時代や日本という環境を変えることは難しいですが、他の県に引っ越したり、転職したりすることも簡単なことではありませんよね。

それでは、私たちは周りの環境によって自分の人生を決めつけられてしまっても仕方が無いのでしょうか?

 

いえ、そんなことはありません!!!


今は、「環境から作られる私」から「環境(自分の宇宙)を創り出す私」に変わることが出来る時代だからです。

personal computer(PC)の時代から、personal universe(PU)の時代に移っていく、とも言われています。

すなわち、一人一台のパソコンを持つ時代から、一人一つの宇宙を持つ時代に変遷するのです。


イメージ出来ますか?

 

これは思い込むとかではなく、0感覚を付けて現実を正しく理解することで得られるものなのです。


環境を変える前に、自分を変えましょう。

自分の何を変えるのか?

それは、全く新しい感覚である0感覚を付けることです!

0感覚を付けた時、今問題と感じていることが面白いように一掃されますよ^^