0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

人気者になりたい人へ

f:id:k-bss:20180922173034j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


人気者になるために

今回は「人気者」になりたい人に向けての記事です。

小学校の時でしたら、足が速くてリレーの選手になることが人気者になる一つの要因でしたよね。

あるいはお笑いタレントのモノマネが上手かったり。

そして中学校に入ると、勉強が出来たり部活で活躍したりすると人気者になりやすいです。

けれど、ここで注意が必要なのは、「彼らは人気者になろうと努力しているわけでは無い」ということです。

それぞれの得意分野をイキイキ楽しんでいるだけなんです。

あなたの得意なことは何ですか?

料理が得意なら、楽しそうに料理をしていれば必ず人気者になる時が来ます。

ゲームが得意ならゲームでも良いです。

将棋でもゴルフでも裁縫でも、自分の得意な分野を伸ばしましょう。


友達が1人いたら人気者?

ちなみに、どんなに人気者になっても、すべての人に好かれるわけではありません。

例えば今日は2018年9月19日なんですが、数日前に引退した安室奈美恵さんの大フィーバーが起こっています。

NHKの夜7時のニュースでも流れるほどの熱気です。

ラストアルバムは230万枚の大ヒット!

しかし、それでも日本人口の50人に1人です。

いいですか、安室奈美恵さんですら、50人中49人はラストアルバムを買っていないのです。

30人学級の中で1人でもあなたの事を好きになってくれたり、一緒に遊んでくれるなら充分人気者なのかもしれませんね。


人気者になりたい心と向き合う

人気者になることで、あなたの感じたい感情は何ですか?

優越感かもしれませんし、安心感かもしれません。

その感情を感じておくことが重要です。

私はコーチングをさせていただく時にクライアントさんの心と出会いますが、その心を大事にしています。

心を置いてきぼりにして現象世界で頑張っても苦しいだけです。

人気者になりたい自分の「心」と出会い、その心とコミュニケーションしていくことが、人生を豊かなものにしてくれます。

せっかく「人気者になりたい」と思ったわけですから、その心を無視することなく、心と共に具現化していってくださいね。