0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

一度っきりの人生を思いっきり楽しむために

f:id:k-bss:20180829205014j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

 

20代半ばの男性からこんな相談を受けました。

 「勉強頑張って希望の大学に行って、周りから羨まれる会社に就職した。
それなのに、自分の人生このままで良いのかな、と何とも言えない不安が押し寄せてきます。」

毎日会社と家の往復で、交友関係が固定している。
たまにある飲み会も会社の同僚と。
周りの人も同じだし、人生こんなもんだよね、と自分を納得させてみても、ネットを見るとイキイキと生きている同世代がいる。

確かに仕事は出来ることが増えてきて上司に認めてもらっているけど、他の会社でも通用する力がついているのか不安。
自分の会社が倒産するとは思えないけど、一生この会社の中で過ごしていって自分は本当にそれで満足なのかな。

もっと社外の人とも交流取りたいし、社内だけで通用するスキルじゃなくて、社会で通用するスキルを磨きたい。
色んな職業の人と出会って、お互いの夢を語って、協力して大きなことを成し遂げたい。

だから、まずはスキルを磨くために資格を取ろうと勉強を始めた。
けど、資格を取ったからと言って仕事が出来るわけではないことは社会人になって充分学んだ。
色んな職業の人と出会いたいけど、どう出会っていいのか分からない。
車の営業マン、保険の営業マン、そういう人としか出会えない。
転職を検討してみるも、どうせまた同じ状況になると思うと踏み出せない。
とのことでした。

 

さらに詳しく、お給料や福利厚生、社内の雰囲気を聞いてみると、いずれもかなり恵まれている状況でした。
それでも彼のように「一度っきりの人生をもっと思いっきり楽しみたい。
けど、そのために何をしたら良いのか全く分からない」のは、何故なのでしょう?


その原因はたったひとつ!

 

本当の自分に出会っていないから、なんですよね。

本当の自分は、何ものにも決めつけられませんし、尊厳を傷つけられることもありません。
大自由そのもの、無限の可能性そのものが本当の自分なのです。

 

では、どうすれば本当の自分に出会えるのでしょうか。
その答えが『0感覚を付けること』なんです。

 

0感覚を付けると、自分の体の範囲が自分だというイメージから解放されます。
自分の体の外に出て、そのまま宇宙の外まで出て、宇宙の外から宇宙を観ることが出来るのです。
すると、宇宙が産まれた仕組みが解り、自分が存在している理由が明確に判るのです。
宇宙の中の小さな自分から宇宙の外の大きな自分になれるってことです♪

すると今までの不安や不信が一掃されちゃいます。
何といっても自分が自分の宇宙を創っているのですから、目の前の人間なんて米粒よりも小さく感じませんか?

そうやって自分に自信を持つことで、世間の常識とか周りの目とかに囚われなくなり、
もっと大きく全体を見て、何でもできる本当の自分が本当にやりたいことは何なのか、それを自由に選べるようになるのです。

 

日常の不満とか将来への不安などに圧勝して、本当に自分がやりたいことに素直にチャレンジできて、熱く燃えた人生を送りましょう!

 

やる気がみなぎってきて、いつも笑顔で輝いている、そんな自分になりましょう!

 

多くの方に、0感覚を付け、本当の自分に出会い、一度っきりの人生を思いっきり楽しんでもらいたいと思います。
0感覚を付けたいと思う方がいましたら、こちらからご連絡ください♪
この感動を分かち合いたいのです☆