令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

田舎と都会

田舎は自然が豊かだし、人間関係も密な傾向があります。

逆に都会は、住んでいる人も多様だし、お店もたくさんあります。

遊ぶところも多いし、楽しむことには事欠かないのが都会でしょう。

 

人によって、住むなら絶対に田舎が良いとか都会が良いとかあるでしょうが、一度は両方に住んでみると、その経験は後々役立つと思います。

 

僕は、田舎に生まれ、大人になってから東京や福岡で10年ぐらい過ごしました。

今はまた田舎に住んでいますが、僕は田舎も都会もどちらも楽しめてしまう人です。

 

花の都大東京に出ていって、夢を叶える人生も素敵ですよね。

住むところは自分で決められる時代です。

仕事やパートナーも人生に影響大きいですが、どこに住むのか、で人生は全然違うものになります。

 

いろんな土地に住んでみて、住みやすい土地を見つけてみてください☆