令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

チームプレーとは

人間は一人ひとり、観点が違います。
自分のやりたいことだけをやる、そういう人が集まった場合、秩序は保てません。
一人で行動する際は自分のやりたいことをやれば良いですが、集団になった場合はそれではいけません。
しかし、最初にも書きましたが一人ひとり観点が違うのです。
チームプレーのために、と思っても、そもそも一人ひとりチームプレーに対するイメージも違うのです。

それではどうしたら良いのでしょうか?

それには、観点の生まれる仕組みを理解する必要があります。観点の生まれる前を理解することで、観点が生まれる仕組みを理解でき、観点とは何かを理解でき、結果的に人とチームプレーを組むことができる、そのようになるのです。

この世界は、一人ひとりの観点によって成り立っています。一人ひとりが自分の宇宙を持っています。このことをPU(パーソナルユニバース)と言います。そのことを理解しないと、人とチームプレーを組むことはできません。

だれも教えてくれなかった「観点の仕組み」を、教えてくれるのがnTech創始者のNohJesu先生です。私はもともと一人でいることが好きでしたが、nTechを学んでチームプレーの美しさを感じ、実践するようになりました。本当にすごい技術です☆