令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

nTechマスター1day 第6回を受講して

本日、nTechマスター1dayの第6回を受講しました。
1,000人以上の方が申し込んでいる大人気のセミナーです。

午前中は若い講師が、めっちゃ分かり易くトランジスタ・IC・CPUなどの説明をしてくれました。これらはパソコンの中に入っているもので、なんと一つのパソコンの中には100億個を超えるトランジスタが入っているとのこと。
全世界の人口より多いんですけど。。。(^▽^;)

このパソコンの作動原理を理解して、さらにその原理と目の前の現実の作動原理が同じとのこと。
これは午後に入ってから詳しく説明してくれたのですが、目から鱗でした。
そして、宇宙の作動原理とパソコンの作動原理が同じことを理解して、農業⇒産業⇒次の業は何?というところまで学びました。
全部繋がって理解できたので、ものすごく収穫のある一日でした。

次回は8月15日にシン人類誕生祭、9月17日に第7回のnTechマスター1dayがあります。
今から楽しみです。