令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

FRBが金利を0.75%上げたことの考察

日本は相変わらず低金利が続いていますが、アメリカは一足先に金利を上げています。先日はとうとうFRBが金利を0.75%も上げました。これは、市場に出回ったお金を吸収して物価高を抑制するためです。
確かに今のアメリカは物価高が凄いです。ニュースで見たのですが、ほっけ定食が5000円だとか。さすがに高すぎますよね。。。

景気回復のためにお金を刷り、コロナが起こって更にお金を刷り、ロシアのウクライナ侵攻によって食料供給が難しくなって、かなりの物価高となっています。これは今後日本でも起こりうる話です。

さて、お給料が上がらないで物価だけが上がっていくスタグフレーションが起こる今、私たちはどうすればいいのでしょうか?
もちろん目先の節約なども必要でしょう。しかし、もっと根本的な点にも意識を向ける必要があります。

それは何でしょうか。

8月15日、nTech創始者のNoh Jesu先生が、シン人類誕生祭という1Dayセミナーを開催します。その中で、経済についても語り、これからの日本の未来ビジョンを語ってくれます。

日本にしかできない産業とは?

そんな話をワクワクしながら聞きましょう。詳細はこちら

 https://www.event.noh-jesu.com/20220815