令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

8月6日、広島市長の平和宣言

今年の平和宣言も素晴らしかったですね。

途中、ロシアの文豪トルストイの『戦争と平和』を引用されていました。

他人の不幸の上に自分の幸福を築いてはならない。
他人の幸福の中にこそ自分の幸福もあるのだ。

 

また、「武力によらずに平和を維持する理想」を追求していかなくてはいけないとも話されていました。まさにその通りだと私も思っています。人類歴史を振り返ってみても、戦争・紛争・イジメ・殺人の無かった時代はありません。今まで700万年間の人類歴史で成しえなかった「絶対平和」を、小手先の扇動で成しえるのでしょうか。
私はそうは思いません。
ニュートンが力の概念を発見したように、コペルニクスが地動説を発見したように、時代を大変化させる発見が必要なのです。

それが、実は日本ですでに発見されているのです!
まだ知らない人がほとんどですが、少しずつ広がっています。認識技術nTechに出会ってみてください。驚くべき発見です。