令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

絶対世界と相対世界の関係性を学ぶ

金曜日から今日までの3日間、industry5.0セミナーを受講していました。

Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社

朝9:00~夜の9:00まで(最終日のみ夜の7時まで)という長時間セミナーですが、講師の方は時間が足りないと焦っていました。
内容がめちゃくちゃ深くて、他では絶対に絶対に絶対に聞けない内容でした。
33万円のセミナーに100人受講するって凄いですよね。
目に見える世界だけが絶対だと信じていた昭和の時代から、平成、令和となって、今では目で見える世界は錯覚だという理論が受け入れられつつあります。
その最先端の技術を学べるセミナーというだけあって大人気です。(とはいえ、今回はさすがに通常の回よりも受講者が多かったとのこと)

3日間受けてみての感想は、大満足ですね。
すごいなぁ、なるほどなぁ、そんなこと考えた事ないよ、そんな感じで脳に汗をかくことがずっと続くのです。
難しいけど面白いのです。
オンラインセミナーなので、みんな全国各地から受講していて、中には海外から受講されている方もいました。いろんな方とたくさん出会えたのも刺激になりました。

受講し終わった今は脳が疲れ切っていますが、このセミナーで学んだことを活かして、人間完成・人間卒業して新しい時代を切り拓いていきたいです。

深い問題意識を持っていたり、人生大反転を起こしたい人にはお勧めです!