令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

分かり合えない地獄

このりんご、美味しいね。

うん、美味しいね。 

何気ない会話。
分かり合えた、共感してもらえた、そんな喜び、幸せ、満足感。
しかし、実際は何一つ分かり合えていなかった。
なぜならば、りんごに対するイメージも違うし、美味しいのイメージも違う。

お互いの持っているイメージが違うにもかかわらず、なぜ人は分かり合えた、共感してもらえた、なんて能天気に思えるのだろう?
それは、自分の見ている世界と相手が見ている世界が同じだと思い込んでいるから。
本当はまったく違うのに。。。
まったく違う世界を見ているにもかかわらず、同じ世界を見ていると思い込んでいるから、分かってくれない、共感してくれない、ってケンカになる。
そもそも分かり合えないのが普通なんですが。。。

しかし!!!
諦めてはいけないのです!
深いところから分かり合える関係性を創れるのです☆
それは認識について学べばよく理解できます。
認識技術nTechは最高の学問です。