令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

夢を持つだけじゃ幸せになれない

f:id:k-bss:20190629184117j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


どんな人生にしたいのか、人生でやり遂げたいことは何なのか、俗にいう「夢」を持てることは幸せな事だと思いますよね。

しかし、実際は夢を持つだけでは幸せになれないのです。

今回はそんな話です。


僕はずっと夢を持てませんでした。

子どもの頃に、クラスの先生が「大人になったら何になりたい?」と生徒みんなに聞きました。

みんな何かしら答えていましたが、僕は何も思いつかなくてサラリーマンと答えたのを覚えています。

そんな僕が大人になった時に持った夢は「世界平和」。

ただ、世界平和を本気で望んでも、そのために何をやったら良いのかが分からなかった。

何が真の原因で、戦争が起こり、紛争が起こり、貧困飢餓が起こり、差別が起こるのか。

それが全然分からなかった。

だから夢は夢のまま。

夢を持つことが幸せなことじゃない。

夢に向かって歩めることが幸せな事だ、そう感じました。


そんな僕が今は、その夢に向かって歩み始めています。

そうです、世界平和に向けて何をするべきなのか、それが分かったのです。

すべてはnTechとの出会い、そしてNoh Jesuさんとの出会いがきっかけです。


一言で言えば、人間はみんな「人間五感覚脳に観点固定している」ということです。

この観点固定を突破しないと、境界線を解けないのです。


これだけでは意味が分からないと思います。

詳しくはまた書きたいと思います。

いずれにしましても、世界が平和にならない真の原因が分かってしまったら、それに解消する動きをするしかありませんよね!

今は、全国の仲間と共に、一緒にこの課題を突破しようとしています。

夢に向かって歩んでいく、この過程が幸せですね。


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。

でっかい夢に向かって歩みたい方や、セッションのお申込みなどはこちらから。