令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

原因はすべて自分にある、の本当の意味は

f:id:k-bss:20180829201557j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


人のせいにしちゃいけない、って子どもの時に教わって、

大人になってからも、うまくいかない原因はあなた自身の中にあります、と言われ、

ふんぎゅーーーー!!!ってなったりしませんか?(笑)


原因はあいつなんだ、あいつがあんな事やるからいけないんだ、と言いたくなりますよね。

今日はそんな人のために、「原因はすべて自分にある」の本当の意味を書いていきますね☆


ここでも役に立つのが『0感覚』なんです!

0感覚についていろんな表現が出来ますが、例えば、自分が宇宙の外に出て、その自分がこの宇宙を創っている感覚、とも言えます。

 

その「自分」はもう人間の形はしていません。

その自分が本当の自分であり、宇宙を創ることが出来る、すなわち宇宙よりも何兆倍もおっきいのです。(イメージですよ)

 

そのでっかいでっかい自分から観たら、先ほどの「あいつが原因なんだー!」と言っていたことがとてもちっぽけな問題にみえませんか?

体の範囲を自分と思って5感覚のみで生きている状態では、「原因はあなた自身の中にあります」と言われるとイラっとしちゃいますよね。

でも、0感覚を付けていれば宇宙自体を創れる自分になっているわけですから、原因とか責任とかそんな話じゃなくて、権利であり自分で統制出来るんだよの話になるのです。

 

それに、0感覚を付けたら誰かに怒られたり非難されたりするイメージが無くなります。

もうこの現実世界はすべてお遊び♪
ゲームをやっている感覚になるわけですから。

例えるなら、足元で小さなアリがアリの言葉で人間のあなたを非難している感じです。

どうですか、痛くもかゆくもありませんよね(笑)

 

あなたがアリである限り、ストレスになったり傷ついたりするのです。

早く0感覚を付けてアリから人間に(人間から宇宙を創る自分に)なっちゃいましょう!