令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

明日死ぬかもしれない

f:id:k-bss:20181116115745j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


先日、長野県でゲストハウスとプリスクールを経営されている、株式会社ZEN代表取締役の森田昭仁さんにお話を伺ってきました。

インタビュー内容はnoteに書いてありますので、そちらをお読みください。

note.mu


私が感動したのは、「明日死ぬかもしれない」という思いを持って、今日一日を全力で生きている姿勢でした。

過去に死にそうになった経験が2度あったとのこと。だからこそ生きている事への感謝、生きている事の素晴らしさを強く感じているのが伝わってきました。なかなか死にそうになる経験は出来るものではありませんが、冷静に考えれば「明日死ぬかもしれない」はまさにその通りです。

この切迫感を、ネガティブに捉えるのではなく、今を生きる原動力に昇華させることで、とても充実した人生を送れるようになります。

私も「明日死ぬかもしれない」の思いを持って、今この瞬間を大切に、そして大胆に生きていきたいと思いました。

森田さん、素敵なお話をありがとうございました!