令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

新元号 令和に決まりました

f:id:k-bss:20190401170103p:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


本日11:30過ぎに、新元号の発表がありました。

万葉集の一文から「令和」と決まりました。

「令」には「より良い、立派な」という意味がありますし、
「和」には「平和」のイメージがありますよね。

日本の元号として、とっても素晴らしく感じました☆


ちなみに、令を数字で表すと0(れい)になりますから、0感覚ブログを書いている僕はかなり親しみを持ちました(笑)


世界大戦が2回も起こった昭和、原爆も2回落とされて、日本はハチャメチャの敗北を受けました。

それを物づくりの精神で見事なまでに復活した波乱万丈の昭和時代。

そして平成は、戦争は無いんだけど平和とも言い切れない、そんな時代だったと感じます。

本当の平和とは、苦しむ人、鬱も自殺も殺人も無くなる時代のことだと思います。

一人ひとりが自分のことを愛していて、他人のことを愛していて、生きているだけで幸せを感じられる世の中。

その世の中にならない根本の原因は、たったひとつ、観点の問題

人間はみんな、観点にハマっているし、現実の中に留まっている。

そのマトリックスから脱出してこそ、本当の平和・本当の愛が待っている。

そんな愛と平和と尊厳に溢れた令和の時代になりますように。

僕はただただ願うだけじゃなくて、人生かけて活動していきます♪(^^)