令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

あの人みたいになりたい!と憧れている人へ♪

f:id:k-bss:20180901205633j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。

 

今回は、あの人みたいになりたい!という憧れの人がいる人に向けて記事を書きます。

大きく分けて書きたいことは2つあります。


最初に伝えたいことは、『憧れているということは、あなたにもそうなる可能性が眠っている』ということです。

今出来ているとか出来ていないとかは全く関係ありません。

 

一つ例を出しましょうか。

F1レーサーを見て、あの運転技術に憧れますか?

憧れている人にとっては意外かもしれませんが、特に憧れない人がたくさんいるんです。

ほとんどの人にとって、特に憧れないことをなぜあなたは憧れるのか?

あなたの中に、その能力・センス・可能性が眠っているからに他なりません!

 

他にも、あんなに優しい人に私もなりたい、と思うあなたは、必ずその人のように優しくなれるのです。

あんな風にリーダーシップを取れるようになりたい、と思っている人は、世界中の人がリーダーシップを取りたいと思っている、と思っていますが、実際はそんなことありません。

人に言われたことをやる方が気が楽な人、人に指示するのは責任があって嫌だという人、たくさんいます。

リーダーシップを取りたいと思うあなたの中に、その可能性が眠っているに決まっていますよね。

ですから、『憧れている人になれる!』その可能性を感じてください。

 


もう一つ伝えたいことは、その人そのものにはなれない(なる必要もない)ということです。

あなたの憧れている人は、きっと「自分」を持っているのではないでしょうか?

いつも「自分らしく」いるのではないでしょうか?

憧れの人から学ぶことは大いに結構なことです。

しかし、自分自身をどこかに置いておいて憧れの人と同じようになろうとしても無理なんです。

それでは、自分らしくないですから。

憧れの人と同じように、自分らしく生きましょう。

 


まとめますね。

今の自分を尊い存在だと認め、愛し、許し、好きになることはできますか?

それが何よりも一番大切な事です。

それが出来た上で、憧れの人を目指して努力すれば自分らしく輝けます。

そして、いつしか誰かの憧れの人になっている事でしょう。

ぜひ素敵なあなたになってくださいね!

 


もし、自分のことを尊い存在だと認められない、という方は個別に連絡ください。

人と比べて自分なんて、、、そう思いたくなる気持ちは分かりますが、相対比較ではなく絶対比較でいきましょう。

あなたという存在がいかに素晴らしい存在なのか、0感覚を付ける事で明々白々に見えますので、それをお伝えできたらと思います。

 ご連絡はこちらから。

お待ちしています^^