0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

夜すぐに寝れる、は危険?

f:id:k-bss:20190304212838j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


僕は夜、布団に入ったらすぐに寝れちゃう人です。

のび太くん並みです♪

これは健康だからだと思っていたら、最近読んだ記事に「夜すぐ寝れる人は、慢性的な睡眠不足だから」と書いてありました。

この記事によると、睡眠時間が足りている人はお布団に入ってから通常10分~15分ぐらい経って眠りにつくらしいです。

確かに僕はいつも慢性的な睡眠不足かも・・・


僕のようにすぐに寝ちゃう人がいる一方で、布団に入っても何時間も寝れない人がいます。

そういう人はどうすれば良いのでしょうか?

もちろん眠剤を飲むというのも一つの解決法だと思いますが、今日はとっておきの解決法を書きたいと思います。
(私の独断的偏見による意見です)

 

それは、「頭の中を空っぽにする」です。

僕も過去に経験がありますが、色々考えすぎて頭が休まらない時は全然眠れませんでした。

頭(脳)を休めることで眠りに付けるようになりますので、考えを止めることが効果的です。

そうは言っても考えを止めることが出来ない人もいることでしょう。

その時は、深呼吸をしたり瞑想したり楽しくて安心する雰囲気を思い描いたり、などしてみてください。

0感覚を付けちゃうのが一番手っ取り早いですけどね。


睡眠不足はパフォーマンスが落ちますので、素敵な睡眠ライフをお過ごしください。