令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お話会を開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日は、お話会を開催しました。 今までほめゲーを開催する際は、私が前に立ってファシリテートをしていましたが、今回のお話会は企画者側でし…

奇想天外ラボに参加してきました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日は東京まで行って、「奇想天外ラボ」に参加してきました。 ウキウキしましたよ~☆☆ 奇想天外という名前は付いていますが、科学や数学の裏…

ほめゲーを塩尻市で開催します

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 長野県内でほめゲーを毎月開催していますが、来月2019年8月は初めて塩尻市で開催する運びになりました。 今回は、「楽読」という楽に楽しく速…

参議院選挙に向けて

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 本日、2019年7月21日は参議院選挙です。 この記事では、何を書くと思いますか? 〇〇党に入れてください、という話ではありません。 投票に行…

美しい問いは豊かな思考を生む

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今度、丸1日間のセミナーを受けるのですが、その受講のためにレポートが課されました。 宗教・モダニズム・解体主義・構造主義・ポスト構成主…

ほめゲー開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日、長野市でほめゲーを開催しました。 今回は初参加者が1人だけでしたが、すぐに場になじんで楽しんでくれていました。 そして今回は、ほ…

キングダムとnTech

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先日の記事にも書きましたが、映画キングダムの中華統一ストーリーは心を熱くしてくれます。 争いの絶えない中華を治めるために、秦の始皇帝が…

七夕の出会い

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 年に一度、織姫と彦星が逢える日、七夕。 とてもロマンティックなイメージがありますよね。 好きな人に一年間会えないのは辛いけど、全身全霊…

苦手なことがある理由

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 ほとんどの人は、何かしら苦手なものがあると思います。 僕の場合は絵を描くのが苦手です。 子どもの頃の学校の授業では、自分が絵を描かない…

自己否定の強い人でも3分で自分を好きになれるワーク

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先日、あるイベントに参加してきました。 いくつかワークをしたのですが、その中に一つとっても単純なんだけど自己否定がみるみる解消されてい…

2019年後半スタートにおいて

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今日から2019年の後半がスタートしましたね。 どのような半年にしたいでしょうか? 元旦に立てた目標は順調に進んでいるでしょうか? 今一度こ…