令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起こるメカニズム

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 夢の実現だったり仕事への取り組みだったり、「やる気」があるか無いかで結果が変わってきますよね。 今回は、やる気が起こるメカニズムについ…

人気者になりたい人へ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 人気者になるために 今回は「人気者」になりたい人に向けての記事です。 小学校の時でしたら、足が速くてリレーの選手になることが人気者にな…

本当にやりたいことを知るたった一つの質問

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 自分のことは自分が一番良く分かっている、なんて言われることもありますが、逆に全然自分のことが分かっていないこともありますよね。 その一…

10月7日 JAPAN SHIFT2018 イベントのご案内

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 本日は9月11日。 2001年、アメリカで同時多発テロ事件が起きた日です。 人の命を尊重しない悲しい事件。 この事件は大々的に報道されましたが…

ほめゲーを開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日、長野県諏訪市において、『ほめゲーでわくわく交流会』を開催いたしました。 毎月長野市で開催しているのですが、諏訪地域に住んでいる友…

現代における海防八策(未来への警鐘)

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 前々回の記事では佐久間象山塾に参加してきたことを、前回の記事では海防八策に見る佐久間象山の時代を読む能力について書きました。 3回シリ…

海防八策に見る、時代を先読みする能力

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 前回の記事で佐久間象山塾に参加してきた、と書きました。 今回の記事では佐久間象山がいかに時代を先読みする能力があったかが分かる海防八策…

佐久間象山塾に参加してきました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 『信州、更には日本のために、私たちは何が出来る?』 そんな投げ掛けで始まった、佐久間象山塾。 佐久間象山とは、勝海舟や坂本龍馬、吉田松…