令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する を読んで

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 島田紳助さん著書の「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」を読んだので感想を書きます。 12年も前の2007年に執筆された本で、今…

僕は刺激のある人生を選んだ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今回は僕の過去の話をしたいと思います。 大学卒業して第一志望の企業に就職した僕は、何一つ不満の無い社会人生活を送っていました。 何より…

「~のに」から自由になる!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 普段、「~のに」を使うことはありますか? 使うとしたらどんな文章になりますか? ・こんなに頑張っているのに褒めてくれない ・気を遣ってい…

思い通りの結果を得られなくて自己否定してしまう人へ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 日々の仕事でも、家事や子育てでも、自分の思い描いていた結果が得られない時って良くありますよね。 そんな時に、人によっては自己否定してし…

Noh Jesu 1dayセミナーを受講してきて

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日は、朝7時から渋谷でセミナーを受けてきました☆ もちろん僕は前日に東京入りして前泊です。 セミナーって、朝7時から始まるものですか?…

この世は「繋がり」がキーワード!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今回は、この世は繋がりがキーワード、というテーマで書いてみたいと思います。 まず私たち人間は、一人も例外なく、男性と女性の繋がりによっ…

相手の話を聞くときに、ついやってしまうNG行為3つ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 普段からコミュニケーションのワークショップなど開催していて思うことがあります。 それは、聞くことが苦手な人が多い、と。 そこで今回は、…

茅野市でほめゲー開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今日、茅野市で初めて「ほめゲー」を開催しました。 リピーター2人、初参加者4人の計6人に参加していただきました。 今回は、怒って子育て…

みんな違ってみんな良い、の次のステージ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 自分と違う意見の人と出会った時に、相手の意見に従えば悔しいし、自分の意見を通そうとすればケンカになってしまいます。ですから、友達付き…

夜すぐに寝れる、は危険?

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 僕は夜、布団に入ったらすぐに寝れちゃう人です。 のび太くん並みです♪ これは健康だからだと思っていたら、最近読んだ記事に「夜すぐ寝れる人…

得意なところを伸ばして苦手なところは任せる

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 何もかもを一人でやろうとすると、とっても大変! そんな時は周りの人に頼んじゃおう! 頼んだら嫌われる? そんなことは無いよー。 断る人も…

眉間にシワ寄せて生きていた・・・・

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 最近、友人にイジられます(笑) 「つかっちゃんは昔、上下真っ黒の洋服を着て、眉間にシワ寄せて、近寄るなオーラを出して、ブツブツつぶやいて…