令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーを選ぶときはその人の〇〇をみること!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 恋愛って好いものですよね☆ しかし、それはあくまで自分に合うパートナーと付き合ったときの話。 自分と合わないパートナーと付き合ったときは…

長野市でほめゲー開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日、長野市で久しぶりに「ほめゲー」を開催しました。 リピーター4人、初参加者4人の計8人に参加していただき、楽しい2時間を過ごしまし…

成功か成長しかない

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 自分の人生を考える時に、色んな角度から問いを投げてみるのが効果的です。 ・人生の最期に後悔しそうなことは? ・お金と時間が自由になった…

今この瞬間!を意識して生きる

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 『今この瞬間!』の蓄積が、人生を創り、未来を創ります。 ですから、「今この瞬間!」を一日に何回意識できるかが、人生を充実させるキーにな…

お話会を開催して見えてきた、心地の良い空間

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日の記事に書きましたが、仲間と一緒にお話会を開催しました。 そのお話会の企画・開催を通して感じたことがあったので書きたいと思います。…

お話会を開催して見えてきた、今の学校の状況

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 長野Re・rise協会設立に向けて動いています。 今日は、すでに賛同書を書いてくれている人と共にお話会を開催しました。 私たちも含めて、大人8…

今ここを楽しむということ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 ここ数年、明らかに社会のエネルギーが変化してきています。 目で見える現実世界においてももちろん動きはありますけれど、それよりも目に見え…