令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめゲー@長野市を開催しました

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先週、ほめゲーを長野市で開催しました。 今回もおかげさまで満員御礼となりました。 いつもご参加ありがとうございます! 今回はほめる筋肉、…

失って初めて気づく、にならないために

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 私たちは、つい「当たり前」に物事を見てしまいます。 太陽があるのは当たり前、空気があるのは当たり前、会社があるのは当たり前、家庭がある…

好きを仕事にする第一歩

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 「お給料は我慢料」なんて言われていた時代もありましたが、今はもう令和の時代。 好きなことを仕事にして、ワクワク楽しみながらお金を稼げた…

無意識エンジン発見セッション♪

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 nTechを学び、0感覚を付けたことで、見える世界が変わりました。 そんな自分が、自分の人生をダイナミックに変化させていったのは、無意識エン…

SSMの効用

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 本日は、コミュニケーション手法「SSM」について説明いたします。 イベントのアイスブレイクに使ったり、講義内容を仲間とシェアし合ったり、…

人を紹介してもらう3つの秘訣

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 私たちの人生は、誰と出会うか、誰と時間を過ごすか、で大きく変わります。 人との出会いは何よりも大切なこと、と言っても過言ではないかもし…

口下手の人ほど友達を作りやすい理由

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 自分は人と話すのが苦手だ、と思っている人は、友達を作れないとも思っているようです。 しかし、実は逆なんです。 話すのが苦手な人は、話を…

小出監督のほめて伸ばす指導法

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 平成の終わりに、小出監督がお亡くなりになりました。 金メダリスト高橋尚子さんの才能を見出し、育てた素晴らしい指導者です。 その小出監督…

いかがわしくあれ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 ソフトバンクグループ株式会社 代表取締役会長 兼 社長の孫正義さんが、令和の時代を迎えるにあたってのメッセージを残してくれています。 htt…

関係主義の令和時代にやるべきこと

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日の記事では、令和の時代は「関係主義の時代」になると書きました。 そして、その時代を生きるのに、私たちは何が必要になってくるのか、そ…

令和はこういう時代になる!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昨日の記事では、平成の時代を一言でまとめてみました。 昭和の時代を「集団主義の時代」、平成の時代を「個人主義の時代」とまとめた背景を簡…