令和の幸福論

本当の幸せって何? ○✖がある世界に幸せってあるの? 今ここ絶対的な幸せ感覚を手に入れるには? 最新の幸福論を考察していくブログです。 皆さんの幸せに貢献できますように☆

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で頑張っちゃう自分をやめたい人へ

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 昔の僕を振り返ってみると、自分に与えられた仕事や自分がやるべきことを、人に頼むことが出来なかったですね。 なんで頼めなかったのか理由を…

パーソナルパワー

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先日、「自分を変える旅から 自分に還る旅へ」で有名な牧野内大史さんにお話を伺ってきました。 インタビュー内容はnoteに書いてありますので…

明日死ぬかもしれない

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先日、長野県でゲストハウスとプリスクールを経営されている、株式会社ZEN代表取締役の森田昭仁さんにお話を伺ってきました。 インタビュー…

君たちはどう生きるか を読んで

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 ベストセラーになっている「君たちはどう生きるか」を読みました。 とても気づきの多い本でした~。 僕の気づきをシェアしながら、あなたにも…

職場における人間関係コストを下げるために

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 前々回から3回シリーズでお伝えしている「職場における人間関係コスト」について。 今回は最終記事となります。 1つめの記事では、「見落と…

職場における人間関係コストとは

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 前回から3回シリーズでお伝えしている「職場における人間関係コスト」について。 今回は2記事目となります。 前回の記事で、とっても大切で…

職場における〇〇コストを下げます!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今回から3回連続で、職場における〇〇コストについての記事を書きます。 少しの間、ビジネスチックな内容になりますがお付き合いください。 …

自分の人生を生きる!

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 先日書いた「車を動かしているのは運転手ではない?」の記事で、自分の人生を自分で選択できたら良いですよね、と書きました。 これについての…

すべての出来事には意味がある

つまらない人生をウキウキの人生に☆0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう! こんにちは、塚田武宏です。 今回は、日常生活で嫌な出来事が起こった時にその現象をどう捉えるか、について書きます。 すべての出来事には意味がありますので、「この出来…