0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

常識を疑うことの大切さ

f:id:k-bss:20190603200054j:plain


つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


いつの時代にも、常識というものがあります。

そして、その常識は間違えていることが多いものです。

よく知られているのが、天動説と地動説ですね。

昔の人間は、地球のまわりを太陽が回っている、と考えていました。

それは絶対に正しいと。

しかし後に、太陽のまわりを地球が回っていることが判明しました。

地球のまわりを太陽が回っている、という常識を疑ったことで、新しい時代が幕開けしました。

それ以外にも世間にある常識は疑ってみることが大切です。

そんなことは絶対にない!と思うかもしれませんが、絶対は無いのです。

・人に愛されたければ人を愛しなさい

・誰とでも仲良くしなさい

・人の悪口を言ってはいけない

・人間の体は食べるもので出来ている

偉い方が講演で話しそうな内容ですね。

これが正しいか間違っているか、という話ではなく、常識を疑ってみることで新しい価値が見つかるかもしれません。

普段から常識を疑う気持ちを持っていたいと思います。


ちなみに、0感覚をつけると常識に囚われなくなります!

クリエイティブな思考のためにも、0感覚を付ける事をお勧めしています!


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。