0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

眉間にシワだった自分が笑顔いっぱいに変化した話

f:id:k-bss:20180829183045j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


私は0感覚を付けて人生が大変化したのですが、その過程で「表情」も大変化したんですよね。

今でも仲良くしているYさんに初めて会ったのは、2014年の1月。

その時の印象を次のように話してくれました。

『全身真っ黒の洋服を着て、眉間にはこれでもかというシワを寄せて、不健康な顔色で、この人には近づきたくないなぁ、と思っていたよ。』と。

今は洋服も表情も明るく、顔色も良くなっているのでカミングアウトしてくれたんだと思いますが、これを聞いて驚きましたね。

だって、自分にはその自覚が無かったから。

特に眉間にシワが寄っているのは完全に無意識。

でもそれじゃあ人は寄ってきてくれないですよね(^^;


あっ!今思い出したのですが、私、笑顔になりたいと思って、笑顔を作るセミナーに参加したこともありました!

そのセミナーでは、確か表情筋を動かしたりしたような。。。

Yさんのカミングアウトを聞くと、それだけでは全然足りなかったことが分かりますね(^^;


nTech(観術)を学んで0感覚を付けたことで、今では自然と笑顔が溢れる人間になってきました。

nTechでは表情・言葉・行動といった現象世界で見えるもの(意識)が、考えや感情・イメージやエネルギーといった見えないもの(無意識)とどのような関係があるかをまとめてくれています。

ですから、表面的なやり方レベルの変化ではなく、深く無意識層からの変化を起こせるんですね。

もちろん、表情筋を鍛えることもやらないよりはやった方が良いのですが、意識層だけにアプローチするのではなく、無意識層と意識層と両方にアプローチするのが早道です。


それでは最後に、眉間にシワ状態を脱出するために無意識層とどのように向き合えば良いか、の話を2つしたいと思います。

ひとつは、自分のアイデンティティをどう設定するか、ですね。

自分は恵まれない人間だ、自分は愛されない人間だ、そう思っている限り、なかなか笑顔にはなれないものです。

あなたは自分自身をどのような人間(アイデンティティ)だと規定していますか?

まずはその現在地を把握してみることをお勧めします。


もうひとつは、今この瞬間を味わうことです。

過去の事を後悔したり、未来のことを不安したりするのではなく、今ここに集中する。

それも余計な考えから解放されて、笑顔が出やすくなる秘訣ですね。

ぜひこの2つを意識してみてください。

 

うまく出来ない方は、こちらからご連絡ください。

自分の無意識を意識化することで、人生がガラリと変わりますよ(^^)