0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

クイックレスポンスがビジネスを制する

f:id:k-bss:20190617153149j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


先日、ちょっとしたことをお願いしたくて、20人ぐらいいるLINEグループに投稿しました。

そしたら5分後には、ある人から「対応しました」の返信が来ました。

このスピード感にビックリ!!

誰に頼もう、どうやって頼もう、そんなことを考えている時間がもったいないと思うぐらい、パッパッパッと事が進みました。

これは今の時代の醍醐味かもしれませんね。

インターネットが無かった時代では、誰かに電話して頼まないといけませんでした。

それが今では、LINEで頼んだり、SNSで不特定多数の人に頼んだりも出来ます。

一斉に多くの人に問いかけが行くので、反応速度の違いが目立ちます。

5分後に反応してもらうのと、1時間後に反応してもらうのでは、受ける印象が全く違います。

早ければ早いほど、「この人は仕事が出来る!」と感じるものです。

クイックレスポンスがビジネスを制する、と言っても過言ではないと感じました。


僕はまだまだレスポンスが遅いので、今回の件を良い学びとして、クイックレスポンスにこだわった対応をしていこうと思いました。

いつまでも昭和のスピードじゃいけませんね。

スピード感溢れる令和の時代を生きていきます♪

 


---------------------------------------
人生が苦しいのは0感覚をつけていないから。
セッションのお申込みなどはこちらから。