0感覚を付ける!

生まれながらにして目が見えない人が、視覚という新しい感覚を得たらそれはそれは感動でしょう。生まれながらにして5つの感覚を持っている人類が、新しい0感覚を得る感動をお伝えしていきます。

一人で頑張っちゃう自分をやめたい人へ

f:id:k-bss:20181127090046j:plain

つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!

こんにちは、塚田武宏です。


昔の僕を振り返ってみると、自分に与えられた仕事や自分がやるべきことを、人に頼むことが出来なかったですね。

なんで頼めなかったのか理由を考えてみると、、、

・断られたらイヤだ

・出来ない人だと思われたくない

・借りを作りたくない

・頼むのが面倒

・自分でやった方が早い、確実

・相手も忙しいだろう

みたいな考えが頭の中にあったことを思い出しました。

 

そんな自分でしたが、今は一人で頑張っちゃう前に人に頼めるようになりました。

どんな認識の変化が一番大きかったかというと、「自分とは何か」の認識ですね。

「人に頼めるのが本当の自分」とかでは無いです。

そもそも、「自分の境界線がどこからどこまでか」の認識の変化です。

何度もこのブログで書いていますが、0感覚を付けるということは、固定されている存在をすべて一旦リセットすること。

そこから、宇宙全体を創り上げていくのが「本当の自分」なんです。

宇宙を創っているのが自分ですから、目の前の人も、大量の仕事も、自分でどうにでも対応できてしまうのです。

この「絶対的な創造主」感覚を得たことが、自分の人生を自分で切り拓くことに繋がっていますし、しいては他人との協力関係を取れることに繋がっています。


目の前の人も、仕事の量も、外的要因は何も変わっていないのに、自分の認識が変わっただけで人生は変わるのです。

僕は2014年にnTech(認識テクノロジー)に出会い、学び始め、人生が大反転しました。

ぜひ、あなたにもnTechに出会っていただきたいと強く思います。

人生にプラスになること、間違いありません!