つまらない人生をウキウキの人生に☆
0感覚を付けて、人生リライズしちゃいましょう!
こんにちは、塚田武宏です。
自分はあれが出来ない、これが苦手だ、と自己否定している方に向けて書いた記事です。
僕には、出来ないこと苦手なことがかなり多いです。
幼稚園児なみの絵しか書けませんし、滑舌も良くない。
人前で話すのは下手だし、歌を歌っても音程が外れまくる。
お酒は飲めないから酒の席に呼ばれないし、体が弱いからしょっちゅう頭が痛くなる。
料理はほとんで作れないし、裁縫にいたってはボタン一つ付けられない。
外国人とコミュニケーション取ることは不可能な英語力だし、歴史も地理も一般常識も弱い。
そんな僕だけど、いやそんな僕だからこそ、出来ることがある。
それは
人を頼ることwww
でもね、実際人って、人に頼られると嬉しいですよね。
そんなことありませんか?
自分を頼ってくれる人をかわいく思えたりしませんか?
僕は苦手な事が多いですが、数字には強かったりするので、数字の資料を作ったり、excelで表を作ったりは普通に出来ます。
ですので、そういうことが苦手な人を手伝ってあげられます。
すべてを自分一人でやるのか、苦手なことは手伝ってもらって得意なことを手伝ってあげる、その関係性を築くのか。
人は自分の弱いところを見せたくないから、手伝ってあげるのは良いけど手伝ってもらうのは恥ずかしい、と思いがちですが、逆の立場になってみれば理解できるはずです。
いかに人から頼られることが嬉しい事か。
人を頼るということは、その人に喜びをプレゼントしていることです。
ちなみに昔の僕は、自分一人で頑張る人間でした。
けれどそれでは心がイマイチ満たされない。
そんな時にnTechに出会い、自分の観点を解き、真実の世界を理解したのです。
そうです、真実の世界には境界線が無いのです。
ひとつしかないのです。
それなのに、今生きている現実には境界線がたくさんある。
自分と相手という別の存在があるっぽく見える。
それはなぜか?
境界線がある理由を悟り知った時に、僕は心から周りの人も自分の事も許せ、そして協力関係を結びたい、と強く願うようになったのです。
出来ないことを出来るように努力すること、それも美しいことです。
しかし、人には出来ないことが多すぎる。
すべての出来ないことを出来るようにすることは不可能です。
だからこそ、人を頼りましょう。
真実の世界を理解して、最高の人間関係を築いていきましょう。
自分が変われば世界は変わります。
これからはチームプレーの時代です!