求ム、平和革命家!

社会が平和にならないのも、人間関係がうまくいかないのも、自分に自信を持てないのも、たった一つの根本原因があります。中途半端な平和活動ではなく、革命レベルで自分の心と社会を平和にしていきます♪

親子ほめゲーを開催しました♪

f:id:k-bss:20191224120547j:plain


求ム、平和革命家!
一度っきりの人生、熱く燃えていきましょう!

こんにちは、マインドームインストラクターの塚田武宏です。


先月の長野市開催に続いて、今月は諏訪市で「親子ほめゲー」を開催しました♪

前回の反省を活かして、今回は秘密兵器を使って子どもたちに心をオープンにしてもらう作戦でいきました(笑)

大成功でした!!!イッヒッヒ(^^)

いやー、本当に楽しかった!

やっぱり子どもって良いね。
大好きだわ〜(^^)

今回は、親子は別のテーブルにしました。
知らない大人に囲まれて最初は緊張していた子どもも、ほめゲーをやっていく中で徐々に自分の思っていることを話すようになっていき、最後は笑顔いっぱいになってくれました。

これは一緒に場を作ってくれた参加者の皆様のおかげです。
本当に感謝感謝です☆

学校では「正解」を教わりますが、ほめゲーでは「深い心の交流」や「優しい関係性」を体感できます。

子どもたちの心の成長に役立つワークショップだと、主催者自らが声を大にして言います(笑)

今回は、諏訪市で開催して欲しいと声を掛けてくれた方のお陰で開催できました。
本当にありがとうございました!!

これで年内のほめゲーは終了です。
また2020年も各地でほめゲーを開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 
---------------------------------------
求ム、平和革命家!
熱い想いをください!
セッションのお申込みも受け付けています。
こちらからお気軽に♪